アダルトDVD品揃えコラム アダルトDVD品揃えコラム

コラム

アダルトDVD品揃え

アダルトDVDの処分方法

アダルトDVDの処分方法

みなさんは家にあるアダルトDVDはどのように処分しようと考えていますか?
「処分したいけど処分方法がわからない。」
「アダルトDVDが大量にあって部屋が片付かない。」
そんな人に今回はアダルトDVDの処分方法をご紹介します。

各自治体のゴミ捨て場に捨てる

各自治体のゴミ捨て場に捨てる

一つは、他のCDやDVDと同様に捨てることです。
捨てるときに、各自治体によって分別区分が違うので調べておく必要があります。 詳しくは市役所のホームページ等に掲載されているのでそちらをご確認して下さい。

ですがこの方法だと、ゴミの中身がバレた場合は、近所の人と接しづらくなります。 ですのでアダルトDVDの場合はゴミとして捨てる方法はあまりお勧めしません。

友人などに譲る

友人などに譲る

次に、友人などに譲ることです。
友人であれば、趣味なども把握していると思うので必要としているのであれば譲る方法もありだと思います。 しかし、大量にアダルトDVDを所持している場合だと、この方法も少し難しい部分が出てきてしまいます。

不用品回収業者に依頼する

不用品回収業者に依頼する

次は、不用品処分業者に処分を依頼する方法です。
仮に大量のCDやDVDを一気に捨てたい場合、ゴミ捨て場まで持っていくとなるとかなりの労力を使うことになります。 その点、不用品処分業者は家の中まで回収に来てくれるので大変便利なサービスとなっています。

しかし近年このようなサービスを装った悪質な業者が増えています。 ですので、不用品処分業者に依頼する場合は業者選びを慎重に行って下さい。 特に料金トラブルが多いので、料金の記載はちゃんとされているかなどを依頼する前に確認して下さい。

買取専門業者に買取を依頼する

買取専門業者に買取を依頼する

最後は、買取専門業者に依頼する方法です。
特にアダルトDVDの場合は、出張買取サービスを行っている業者もあるので インターネット上から買取を依頼すれば、ダンボールにDVDを入れて、発送するだけで済みますので、他人の目を気にすることなく、また無駄な時間と労力をかけずに済むのでアダルトDVDの処分に関しては買取専門業者に依頼するのが一番お勧めです。

まとめ

いくつかのアダルトDVDの処分方法をご紹介しました。
一つ注意してほしい点は、不法投棄は犯罪なるので絶対にやってはいけないということです。

近年、不法投棄による犯罪が増えており社会問題となっています。 大量のアダルトDVDの処分はぜひ買取専門業者に依頼するようにしましょう。 アダルトDVDの処分方法に困っている方がいましたら参考して下さい。

アダルトショップランキング