アダルトDVD買取コラム アダルトDVD買取コラム

コラム

アダルトDVD買取

アダルトDVDを高く買い取ってもらう4つのコツとは?

高く買い取ってもらえるコツ

アダルトDVDは映画などの作品と違い、高く買い取ってもらえるコツが存在します。
今日はそんなアダルトDVDを高く買い取ってもらえるコツを4つ紹介します。
アダルトDVDの買取サービスをご利用の際は、ぜひ参考してみて下さい。

買取宅配サービスを利用しよう

買取宅配サービスを利用しよう

一つ目は、買取宅配サービスをおこなっている店舗を見つけて買取宅配サービスを依頼することです。
アダルトDVDを買取ってもらうには2つの方法があります。
一つは実店舗に行く方法、もう一つは買取宅配サービスを利用することです。
実店舗へ持っていくのは大変労力がかかると思います。
一人で持ち運べる量は限られていますし、もし大量に持っていく場合、DVDだとしてもかなりの重さになってしまいます。
その点、買取宅配サービスを利用すればそのような労力を使うことなく、他の人にもバレることなく買取を依頼することができます。

買取専門店の方が高額で売れる?

買取専門店の方が高額で売れる?

つぎに、買取専門店を見つけて積極的に活用するということです。
買取専門店は、実店舗は存在せずインターネット上で運営していることが多いのが一つの特徴です。
インターネット上での受付のみで、余計なコストがかからないため、実店舗に買取を依頼する場合と比べて高い値段で買取ってくれる可能性が高いです。
ただし、アダルト系は取り扱っていない店舗などもあるので、一度取り扱い商品などを調べてから依頼するようにしましょう。

DVDの状態を少しでもよくする

DVDの状態を少しでもよくする

少しでも高く買取ってもらえるように、落とせる汚れやホコリは拭き取りましょう。
特にディスクについている汚れは専用のクリーナーなどで綺麗な状態にします。
値札シールが貼ってある商品は、綺麗にはがしておきます。

購入してから年数が経っているものはどうなるの?

購入してから年数が経っているものはどうなるの?

もし、買取前提で新作を購入したのであれば、できるだけ早い段階で買取を依頼することをおすすめします。
アダルトDVDはよほどのことがない限り、希少価値は上がりません。
新作が次々と販売されるアダルトDVDの世界では、有名な女優の作品などでも販売から時間が経つほど価値は下がってしまいます。

まとめ

まとめ

いかがでしょうか?
このように今回はアダルトDVDを高く買取ってもらえる4つのコツを書いてきました。
飽きてしまったアダルトDVDも高く買取ってもらえることができるでしょう。
どうやったらアダルトDVDを高く買取ってもらえるかお困りの方がいたらぜひ参考にして下さい。

SNSでシェア

おすすめコラム

アダルトDVDって売れるの?
一時期の流行りやノリ、勢いで買ったDVDって結構ありますよね?...
アダルトDVDを高く買い取ってもらう4つのコツとは
アダルトDVDは映画などの作品と違い、高く買い取っても...
アダルトDVDは処分より買取業者を利用しよう!
スマートフォンが普及する前の時代では、よく空き地や土手にアダ...

アダルトショップランキング