アダルトDVD買取コラム アダルトDVD買取コラム

コラム

アダルトDVD買取

アダルトDVDは処分より買取業者を利用しよう!

どのように処分すればいい?アダルトDVDの処分時の注意とは

どのように処分すればいい?

スマートフォンが普及する前の時代では、よく空き地や土手にアダルトDVDやアダルト雑誌が捨てられていることがありました。
思春期の学生などは、おもしろおかしく手に取って読んでいる光景を目にすることがありました。
しかし野外にこのように捨てることは不法投棄となり、犯罪となります。
よく山奥などに大量の産業廃棄物が捨てられているニュースなどが取り上げられますが、アダルトDVDなどを捨てることも同様に不法投棄に該当します。
実際にこのようにアダルトDVDを不法投棄し逮捕されたニュースを紹介します。

アダルトDVDを不法投棄し、逮捕。

アダルトDVDを不法投棄し、逮捕。

平成26年10月、大阪市の会社役員(70)男性が三角公園にアダルトビデオやアダルト雑誌を捨てたとして、廃棄物処理法違反で逮捕されました。
捨てたDVDの数は500本近くあり、恐らく何かしらの事情によりすぐに捨てなければならなくなったと思いますが、近くにいた近隣の住人に捨てている場面を目撃され警察に通報、逮捕されたようです。

このように処分に困ったアダルトDVDを不法投棄し、警察に通報され逮捕という事件が跡を絶ちません。
宅配買取業者の存在を知っていれば、このような結果にはならなかったかもしれません。

  • 「お金をかけずに処分したい」
  • 「すぐに処分したい」
  • 「誰にも知られずに処分したい」
    • このような気持ちで不法投棄をしてしまう方が多いと思いますが、
      買取専門業者の中には、「送料無料」「宅配即処分可能」という業者もあります。
      アダルトDVDの他にも漫画や雑誌などを買取している業者が存在するので、
      アダルト関連アイテムをまとめて処分したい方は検討してみてはいかがでしょうか。

VHS作品って売れるの?

VHS作品って売れるの?

アダルトDVDコレクターさんの中には、かなり古いVHSを探している方もいるはず。
ただVHSを取り扱っていない店舗ありますので、事前に一度お問い合わせをしておきましょう。
VHSを取り扱っている代表的な2社をご紹介します。

  • ・有宝堂
  • ・お宝プレミアビデオ館

以上の2社になります。
こちらの2社はVHSの買取も積極的におこなっているので、処分を検討している方は参考にして下さい。 VHS作品は、保存状態がかなり重要視されます。
劣化が激しく、映像のブレなども起きやすいのでチェックはかなり厳しくされます。
もしかしたら、処分予定の中にお宝が眠っている場合もあるので、専門知識の高い買取専門業者に査定してもらうのが賢い方法だと思います。

最後に

アダルトDVDを処分する行為は、少なからず抵抗があるものです。
周りの人に知られるのが恥ずかしく、処分を後回しにした結果、数がどんどん増えていき気づいたら数えきれない程の量になっていた!という人も多いと思います。堂々と処分できればそれに越したことはありません。
ですがやはり人間ですから、周りの人の目がどうしても気になります。

誰にもバレずに、楽に処分できる方法はやはり宅配買取業者一択です。
ダンボールに詰めたアダルトDVDを自宅まで回収しに来てくれる宅配買取業者もありますので、当サイトで紹介しているアダルトDVD買取比較BEST5などを参考にして検討してみて下さい。

SNSでシェア

おすすめコラム

アダルトDVDって売れるの?
一時期の流行りやノリ、勢いで買ったDVDって結構ありますよね?...
アダルトDVDを高く買い取ってもらう4つのコツとは
アダルトDVDは映画などの作品と違い、高く買い取っても...
アダルトDVDは処分より買取業者を利用しよう!
スマートフォンが普及する前の時代では、よく空き地や土手にアダ...

アダルトショップランキング