アダルトグッズ品揃えコラム アダルトグッズ品揃えコラム

コラム

アダルトグッズ品揃え

アダルトグッズの処分方法

アダルトグッズの処分方法

あなたは、使わなくなったアダルトグッズはどのように保管していますか?
なかなか置き場所に困るのではないでしょうか?
「アダルトグッズを捨てたいけど、他の人に見られたくない。」
「部屋を整理したいけど、アダルトグッズの置き場所に困ってる。」
そんな方に、今日はアダルトグッズの処分方法をまとめて紹介します。
この記事を、アダルトグッズの処分方法をしっかりと理解しておきましょう!

他のゴミと一緒に捨てる

他のゴミと一緒に捨てる

一つは、普通に他のゴミと同様に捨てることです。
ただし、アダルトグッズには電池がついているものなどがあるので分別ルールをしっかりと守りましょう。
他の人にアダルトグッズを捨てるところを見られたくないという人がほとんどだと思います。

そんな人はアダルトグッズを分解して、分解したパーツごとに分別ルールに従い、分けてから新聞紙などに包んでから捨てるようにすれば、他の人にはバレずに捨てることができます。

しかし、アダルトグッズの中には解体が難しいものもあります。他にも女性用のアダルトグッズで解体したいけど、女性の力では解体が難しいものなどもあります。

アダルトグッズ販売店などで回収・処分してもらう

アダルトグッズ販売店などで回収・処分してもらう

次にアダルトグッズ販売店などに回収・処分を依頼する方法です。
アダルトグッズ販売店では、販売はもちろん回収・処分をしてくれることができる販売店もあります。

アダルトグッズの処分の場合、他の人に見られたくないと思っている方がほとんどだと思うので、販売店に依頼して回収・処分をしてもらうのがいいかもしれません。

ただし、一点注意が必要です。
それは、販売店によっては違う販売店で買ったアダルトグッズは回収・処分は受け付けてくれないということです。

もし仮に、どうしても回収・処分をしてほしいという場合は有料となってしまうことがあります。
ですので、販売店に回収・処分を依頼するときは記載されている方法をよく読んでから依頼して下さい。

まとめ

アダルトグッズの処分方法について紹介しました。
もしも大量にアダルトグッズを処分したい場合や、サイズが大きいものなどは購入した販売店で回収・処分を行っているのであれば販売店に依頼をしたほうがいいです。

サイズが小さいアダルトグッズは、解体ができるようであれば自分で解体して分別ルールに従い捨てればすぐに捨てることができます。

ですので、自分の状況に合った方法でアダルトグッズを処分して下さい。
以上になります。
アダルトグッズの処分に困っている人は参考して下さい。

アダルトショップランキング