コンドーム品揃えコラム コンドーム品揃えコラム

コラム

コンドーム品揃え

コンドームの正しい使い方

コンドームの正しい使い方

あなたはパートナーとセックスするとき、コンドームを付けているでしょうか?
結婚しているならともかく、まだ結婚もしておらず将来が不透明なカップルがコンドームをつけずにセックスをすると妊娠する可能性が非常に高くなります。

望まない妊娠をしてしまった場合、出産や中絶という選択肢は女性にとって今後の人生で心身ともに大きな負担がかかります。
望まない妊娠をしないように、また大切なパートナーを身体の病気から守る為にコンドームについて正しい知識を身に付けましょう。

コンドームは最も身近な避妊方法

コンドームは最も身近な避妊方法

あるアンケート調査によると、男性がセックスのとき約2割程度の人がコンドームを付けないことが明らかになりました。

現在、コンドームは避妊方法では断トツの1位です。
理由としては、コンドームはコンビニなどでも売られており、気軽に買うことができます。
そして使用方法もそれほど難しくはないので、避妊方法としては非常に使いやすいです。

注意してほしい点は、コンドームの避妊率は100%ではないということです。 コンドームを使用していても、避妊に失敗してしまう人は年間で約15%程度います。コンドームを使用したからといって、避妊を完全に避けられるわけではないです。

しかし、コンドームを正しく使用すれば避妊率は約90%以上になります。
やはり現在一番使用しやすい避妊方法はコンドームを使用することですので、望まない妊娠をしないためにも正しいコンドームの使い方を理解して下さい。

使用中の注意点と使用後について

使用中の注意点と使用後について

コンドームを使用するときの注意点と使用後の処分方法についてです。

  • ・1個につきセックスは1回のみ!
    コンドームを使用は、1個につき1回です。もし何回も分けて行う場合は、その都度新しいものを使用して下さい。
  • ・先端などが破れないように注意する
    コンドームを袋から開封するときや使用中に、先端などが破れないように注意して下さい。
    特に爪や歯などで強く触れると破けやすくなるので、注意が必要です。
  • ・アレルギーに注意する
    材料に使用しているゴムが原因で、アレルギー症状が出る恐れがあります。
    もしアレルギー症状が出たときは、使用をすぐに控えるようにして下さい。
  • ・使用後の処分について
    射精した後は、コンドームの中から精液がこぼれないようにすみやかに膣から抜き出しましょう。
    使用済みのコンドームは、各自治体の分別ルールに従って処分するようにして下さい。

まとめ

コンドームの正しい使い方について紹介しました。
パートナーとセックスをするときは、男性の方は自分からコンドームを使用するようにして下さい。

正しい使い方をすれば90%以上の確率で避妊することができるので、この記事を読んで参考して下さい。

アダルトショップランキング